【スカッとジャパン】真瀬樹里が歯医者さんのムカッとモンスターに登場!千葉真一と野際陽子の娘!

2/6(月)のスカッとジャパンは「ムカッとモンスター」が放送されます。

今回は「歯医者」をテーマに、歯医者さんにやってくる非常識な迷惑客を小松利昌さんや池田純矢さんが演じます。

ロボットの「Pepper」からまさかの一喝を受けたり、順番を待てないお父さんが娘の一言に成敗されるスカッとな展開に注目です。

対する女優には真瀬樹里さんが出演されます。

個人的にあまり知らない方だったので、本記事では彼女にスポットを当ててみました。

スカッとジャパンは若手からベテランまで様々な俳優さんや女優さんが登場するのがいいですよね。

それでは早速、真瀬樹里さんのプロフィールからチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

女優・真瀬樹里のプロフィール

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp/

名前:真瀬 樹里(まなせ じゅり)

生年月日:1975年1月1日

血液型:A型

身長:164cm

出身:東京都

所属:ラヴァンス

女優として活躍している真瀬さんですが、実は俳優の千葉真一さんと女優の野際陽子さんの娘さんです。

異母弟に俳優の真剣佑さん、叔父は俳優の矢吹二朗さんという芸能一家に生まれた彼女。

そのような背景もあり、女優としての道を選んだのは必然だったのでしょう。

幼少時より両親の映画撮影現場や舞台などに同行し俳優の仕事に興味を持っていた真瀬さんは、5歳の時には既に女優を志すことを決意していたそうです。

そのため女優の仕事に役立つ技能を身に付けるために、ピアノ、ヴァイオリン、ボイストレーニング、バレエ、日本舞踊、水泳、スキーといった数多くの習い事をこなしてきました。

大学は日本大学藝術学部演劇学科を卒業していますが、大学在学中の1994年に映画「シュート!」で女優デビューを果たしています。

以降、得意な殺陣を活かしてテレビドラマや映画、演劇など多くの作品で活躍しています。

親子の共演も多数

両親の千葉真一さんと野際陽子さんは1994年に日本とアメリカの活動拠点のすれ違いから離婚していますが、真瀬さんは女優として親子の共演を多数果たしています。

お父さんの千葉さんとはトーク番組やドラマ、映画「キル・ビル」での共演がありましたし、お母さんの野際さんとはドラマや「徹子の部屋」でも共演しています。

以前に野際さんが体調を崩された時には真瀬さんがアメリカから緊急帰国して看病に当たったとの話もあり、お互いに忙しい道を歩みながらもいい関係を築けているようです。

やっぱり二世タレントさんが親と共演する姿を観るのは視聴者からすれば嬉しいものですからね。

今後もご活躍を期待したいと思います。

最後に

こちらの「スカッとジャパン」関連記事もどうぞ!

布施紀行と恒松祐里がスカッとジャパンで共演!受験胸キュンスカッと「恋の第一志望は」
1/30(月)のスカッとジャパンは胸キュンスカッと「恋の第一志望は…」が放送されます。 予備校で出会ったイケメンに恋をするこの物語は2...
尾高杏奈がスカッとジャパンに登場!初恋タイムカプセルで成人式初恋スカッと!ストーリー紹介!
1/16(月)放送のスカッとジャパンは2時間スペシャルです。 今回は「嫌なオンナ撃退」をテーマに、「図々しい値切りファミリー」や「ボス...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする