ステナイおばさんの正体は関好江(ボルサリーノ)!開運飯のパワーフードで話題に!【得する人損する人】

12/8(木)放送のあのニュースで得する人損する人は、新節約ヒーロー「ステナイおばさん」が登場します。

今回は普段ポイしてしまうジャガイモの皮を肉の食感に変えて酢豚っぽい料理に変身させる方法や、ステナイおばさんの自宅で得する節約術などを紹介してくれるようです。

サイゲン大介や得弁ライダーなど色々な得損ヒーローズがいますが、今回は「ステナイおばさん」にスポットを当ててみました。

気になるその正体について調べてみましたので、「なんでそんなに料理が上手いの?」という疑問と合わせて紹介したいと思います。

それでは早速プロフィールからチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

「ステナイおばさん」こと関好江(ボルサリーノ)とは?

出典:http://www.yoshimoto.co.jp/

名前:関 好江(せき よしえ)

生年月日:1971年2月15日

血液型:AB型

身長:161cm

出身:愛知県

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

「ステナイおばさん」の正体はお笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さんです。

ボルサリーノは1994年5月に結成され、相方は同じく愛知県出身の山田真左美さんです。

スピードワゴンやスギちゃんとは名古屋NSC2期生の同期にあたるようですね。

料理はプロ級!?パワーフードとは?

関さんは料理芸人としてテレビの料理企画などにも度々出演しています。

なぜこれ程までに料理が得意なのでしょうか?

実は彼女、開運飯なるパワーフードで数々の芸人を料理によって運気上昇させてきたという特技を持っているのです。

元々料理好きだったことが高じて独学で薬膳を学び、薬膳インストラクターの資格を取得した彼女は、「陰陽五行」に則ったパワーフードを編み出しました。

陰陽五行理論を駆使し、その時々に応じて最も力をもたらしてくれる食材や調理法によって作り上げられた彼女の料理は、「自分にも作って!」と芸人仲間に要求されて止まない程の大人気で、テレビでも取り上げられています。

そのパワーフードの恩恵を受けた芸人には、今年大ブレイクを果たした「トレンディエンジェル」などがいます。

実際トレンディエンジェルは人生が大きく変わる程今年売れに売れまくったので、「本当に効果があるのかも…」と思ってしまいますね。

やはり体の健康を維持するには「食」は欠かせないものですから、まんざらでもない気はします。

金運アップや恋愛運アップといった数々のパワーフードがあるようですので、気になる方は彼女のブログや著書を覗いてみてください。

最後に

今回は「ステナイおばさん」こと関好江さんを特集しました。

私も一度でいいから彼女の料理を食べてみたいです。

トレンディエンジェルほどの大成功は要りませんが、プチバブルぐらいを所望します(笑)

こちらの「得損ヒーロー」関連記事もどうぞ!

卵料理のスペシャリスト「タマミちゃん」こと友加里があのニュースで得する人損する人に登場!三つ星たまごソムリエって何?
10/27(木)放送のあのニュースで得する人損する人は2時間スペシャルですね。 「掃除&料理の得技25連発!」ということで、久しぶりに...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする