鈴木亮平(大河俳優)がハマる北インドカレー屋さんのお店はどこ?幻の白いカレーとは?【櫻井・有吉THE夜会】

12/8(木)放送の櫻井・有吉THE夜会は、ゲストに俳優の鈴木亮平さんが登場します。

鈴木亮平さんと言えば、2018年放送予定の第57回NHK大河ドラマ「西郷どん」で主人公の西郷隆盛役に決定したことで話題になりましたよね。

演じる役柄に応じて過激な肉体改造を行うことでも知られ、まさに役者の中の役者という印象があります。

きっと西郷隆盛も嵌まり役になることでしょう。

番組ではそんな旬ど真ん中の鈴木さんについて深堀りしていくのですが、私生活では生田斗真さんに勧められて以来、外食はほぼ100%という程インドカレーに嵌まっているそうなのです。

特に北インドカレーに嵌まっているということで、番組では美味しい北インドカレー屋さんを探しにグルメロケへと繰り出します。

ちなみにインドカレーは北と南で異なるのだそうです。南の方がサラサラしていて、北の方がコッテリ濃厚でドロッとしているとのこと。鈴木さんは濃厚派のようです。

そこで本記事では番組で紹介されたインドカレー屋さんについて紹介したいと思います。

番組を観て「私も食べたい!」と思った方は、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク
336×280

絶品!インドカレー屋さん

①チャミヤラキッチン

1件目は西日暮里の薄暗い住宅街の路地にある「チャミヤラキッチン」です。

ここでは北インドカレーの「ベジタブルカレー」が紹介されていました。

イメージはこんな感じです。これは美味しそうですね!

出典:https://tabelog.com/

住所:荒川区東尾久1-36-15

営業時間:ランチ⇒11:30~15:00、ディナー⇒17:00~22:00

定休日:火曜日

②スパイスボックス

2件目はインドの5つ星ホテルの味が堪能できる「スパイスボックス」です。

ここでは南インドカレーの「ミールス」が紹介されていました。

イメージはこんな感じです。めちゃくちゃ豪華ですね!

出典:http://search-ethnic.com/spicebox

住所:東京都千代田区内神田1-15-12 第二斉木ビル 1F

営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00

定休日:日曜・祝日

③シターラ

3件目は南青山にある高級インド料理店「シターラ」です。

何と「幻の白いカレー」がスタジオに登場していました。

これが「皇帝カレー」と呼ばれる白いラムカレーだそうです。一度は食べてみたいものですね!

出典:https://tabelog.com/

住所:東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F

営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00

定休日:月末の日曜日

最後に

今回は櫻井・有吉THE夜会で紹介されたインドカレー屋さんについて特集しました。

どれも美味しそうで、私も早速カレーが食べたくなってしまいました。

外食で美味しいインドカレーをお探しの際は、是非参考にしてみてください。

こちらの「櫻井・有吉THE夜会」関連記事もどうぞ!

花田優一(貴乃花の息子)が櫻井・有吉THE夜会に登場!靴職人として活躍!
12/8(木)放送の櫻井・有吉THE夜会は、ゲストに岡田准一さん、鈴木亮平さんが登場します。 しかしスタジオの準会員に初登場の見慣れな...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする