スーマラ武智(スーパーマラドーナ)がノンスタ井上の車に同乗!?共犯になるの?仕事への影響は?

現在世間を騒がせているノンスタイル井上さんの当て逃げ事件。

世田谷区内のスタジオで行われたテレビ番組の収録に参加した後だった井上さんが乗用車を運転中にタクシーと接触し、運転手に全治2週間の怪我を負わせたま逃走したとされている事故です。

それが今日になってまた新たな情報が入って来ましたね。

何と井上さんの車にはスーパーマラドーナ武智さんも同乗していたそうなのです。

「当時井上さんは一人だったのか?」「女性を乗せていたのでは?」といった様々な憶測も囁かれていましたが、どうやら乗っていたのは同じ芸人さんとのこと。

そうなると気になるのが「武智さんは車を降りて確認することを井上さんに進言しなかったのか?」ということです。

井上さんは「何かに当たったような感覚はあったが、タクシーの運転手が降りてこなかったのでそのまま自宅に帰った」と話していますが、彼も同じ考えだったのでしょうか?

本記事では気になるこの件について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

スーパーマラドーナ武智のプロフィール

出典:http://www.yoshimoto.co.jp/

名前:武智(たけち)【写真右】

本名:武智 正剛(たけち せいごう)

生年月日:1978年8月3日

血液型:B型

身長・体重:180cm・70kg

出身:愛媛県

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

「スーパーマラドーナ」はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビで、武智はツッコミ担当。相方は田中 一彦(たなか かずひこ)です。

元々は「マラドーナ」として2003年12月にコンビを結成していますが、2007年12月31日に一旦解散し、2008年4月に「スーパーマラドーナ」として再結成しています。

先日の「M-1グランプリ 2016」では見事決勝進出を果たし、最終決戦まで進んだものの惜しくも3位という結果でした。

相方のひ弱さを心配するネタで観客や審査員の心を掴んでいましたので、優勝まであと一歩というところでした。

優勝していてもおかしくないコンビでしたので、これからの活躍が最も期待される芸人コンビの1組でもあります。

今後の仕事への影響はあるのか?

井上さんは「被害者や警察への対応を最優先させるため」として芸能活動を自粛する動きが見られています。

実際、テレビやラジオのレギュラー番組の他に、出演が決まっていた年末年始の特番やお笑いライブの出演など30本以上の仕事をキャンセルしているという話です。

武智さんは井上さんの車に同乗していたということですが、事故直後に車を降りて確認することを井上さんに進めなかったのでしょうか?

もし逃げることを進言していたとしたら、進言とまではいかなくても接触したことを知っていてそのまま黙っていたのだとしたら、同乗者としても何かしらの罪に問われるのでしょうか?

個人的にはやはり、社会人として井上さんを止めるべきだったのでは?と考えてしまいます。

私は法律の専門家ではないので詳しいことは言えませんが、少なくともイメージとして良くないことだけは確かでしょう。

スーパーマラドーナもこれからの活躍が期待されるだけに、少なからず今後の活動に影響しそうです。

ノンスタ井上さんを庇っていた可能性もありますが、最終的にどのような決着を見せるのか、続報が気になるところですね。

この件については今後も注視していきたいと思います。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする