卵料理のスペシャリスト「タマミちゃん」こと友加里があのニュースで得する人損する人に登場!三つ星たまごソムリエって何?

10/27(木)放送のあのニュースで得する人損する人は2時間スペシャルですね。

「掃除&料理の得技25連発!」ということで、久しぶりに卵料理のスペシャリストである「タマミちゃん」が登場します。

今回は「卵の殻を割らずに丸ごとプリンを作る得ワザ」を紹介してくれるそうです。

ブン回して作るプリンなんて斬新で面白いですよね。家庭で子どもたちとワイワイ楽しみながら作れそうなのがグッドです。

そんな「タマミちゃん」ですが、調べてみたところ事務所に所属するタレントさんなんですね。

料理が得意なだけに「三つ星たまごソムリエ」を始め、ユニークな資格をたくさん持っているようでしたので、今回は「タマミちゃん」について詳しく特集したいと思います。

それでは早速プロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

「タマミちゃん」こと友加里のプロフィール!

cvvgkhsukaahi3r

出典:https://twitter.com/yukari_tamago?lang=ja

名前:友加里(ゆかり)

生年月日:1988年5月6日

血液型:A型

身長:155cm

スリーサイズ:81-60-80cm

出身:福島県

所属:フリップアップ

「タマミちゃん」の正体はフリップアップに所属するタレントの「友加里」です。

たまごが大好きな彼女は「たまごソムリエ友加里のたまご大好き~あなたのたまご料理が100倍おいしくなるレシピ~」という本も出版しています。

もしかしたら普段からこの本を参考にしている方も多いかもしれませんね。

公式プロフィールを見ると、趣味にはやはり「たまご料理」「食べ歩き」「健康と美容に関する情報収集」などを挙げていて、特技にも同じく「たまご料理」「たまごの知識」「創作料理」などを挙げています。

本当にたまごが大好きなんですね~

持っている資格が凄すぎる!

彼女の何が凄いって、その持っている資格の豊富さなのです!

たまご料理の知識や技術を支える資格だけに留まらず、他分野の資格も幅広く取得しているようです。

一例を挙げてみると、「三つ星たまごソムリエ」「漢方養生指導士」「調理師」「美容師免許」「着付講師」「茶道」「華道」「色彩」などなど…

「美容師免許」や「着付講師」の資格を持っているというのがまた多才で凄いところですね。

「三つ星たまごソムリエ」って何?

彼女は「三つ星たまごソムリエ」として有名なのですが、そもそもコレって何なのでしょうか?

調べてみたところ、「たまごソムリエ」とはたまごについての知識を正しく理解した人に与えられる称号で、「一つ星・三つ星・五つ星」の3つのランクがあるそうです。

「三つ星」が最高かと思っていたら、さらに上があるのですね。

「たまごソムリエ」にはたまごの素晴らしさを世に広めていく活動が期待されているので、まさに「タマミちゃん」にぴったりの称号です。

彼女の功績からすると「五つ星」でもいいような気がするのですが、もしかしたら最高ランクだけに特殊な試験などがあるのかもしれませんね。

最後に

今回は「タマミちゃん」ことタレントの友加里さんについて特集しました。

私も卵料理が大好物なので、彼女の著書に興味が湧いてきました。

手軽においしく作れる卵料理って最高ですよね。

今度書店を覗いてみようと思います。

こちらの「得損ヒーロー」関連記事もどうぞ!

ステナイおばさんの正体は関好江(ボルサリーノ)!開運飯のパワーフードで話題に!【得する人損する人】
12/8(木)放送のあのニュースで得する人損する人は、新節約ヒーロー「ステナイおばさん」が登場します。 今回は普段ポイしてしまうジャガ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする