【結果】TEPPEN(テッペン)2017冬の陣・書道対決の優勝者は?各出演者の腕前は?

1/13(金)の金曜プレミアムはTEPPEN2017冬の陣が放送されます。

芸能人が自らの特技を披露し、その分野での「ナンバーワン」は誰かを決定するこの番組も今回で14回目となります。

ピアノ決勝大会の行方も気になる所ですが、本記事では「書道対決」をピックアップしてみました。

意外な芸能人が登場するこの対決は見逃せませんので、果たして誰が優勝するのか結果をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

TEPPEN「書道対決」出演者

・哀川翔

・伊藤かずえ

・中山秀征

・ぺこ

・ゆりやんレトリィバァ

書道対決には「中山秀征」「伊藤かずえ」「哀川翔」の実力派に加え、その見た目からは想像も付きませんが、実はかなりの腕前を持つという「ぺこ」「ゆりやんレトリィバァ」も初参戦します。

年代もジャンルも異なる芸能人5名ですが、どのような美文字を見せてくれるのか注目です。

 「書道対決」の結果は?

今回「書道対決」の優勝者を決める課題文字は「」。

私も小学6年間書道を習っていた有段者なのですが、複雑で非常に難しい文字だと思います。

全体のバランスだけでなく、点や払いなど随所に細かいテクニックが要求されます。

300点満点で競う優勝者は果たして誰なのか?それでは結果です。

①ゆりやんレトリィバァ:278点

②中山秀征:276点

③ぺこ:270点

④哀川翔:257点

⑤伊藤かずえ:254点

まとめ

という訳でTEPPEN2017冬の陣「書道対決」を制したのはゆりやんレトリィバァでした。

残念ながら優勝を逃した方々も素晴らしい腕前でした。

特に「ぺこ」があんなに字が綺麗だとは個人的に一番の驚きでしたね。

これまでにどの分野でもテッペンを獲ったことが無いと話していたゆりやんレトリィバァですが、「書道対決」のTEPPEN本当におめでとうございます!

その他のTEPPEN関連記事もどうぞ!

TEPPEN(テッペン)2017冬の陣・ピアノ決勝大会の結果速報!優勝者は誰?各出演者の披露曲も!
1/13(金)の金曜プレミアムはTEPPEN2017冬の陣が放送されます。 芸能人が自らの特技を披露し、その分野での「...
【結果】TEPPEN(テッペン)2017冬の陣・ダーツ対決の優勝者は誰?オリジナルルールを制する出演者は?
1/13(金)の金曜プレミアムはTEPPEN2017冬の陣が放送されます。 芸能人が自らの特技を披露し、その分野での「...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする