寺嶋眞秀くん(寺島しのぶの長男)が笑ってコラえて・幼稚園の旅に登場!歌舞伎デビューも!

5/10(水)放送の笑ってコラえては、幼稚園の旅に寺島しのぶさんの長男・寺嶋眞秀くんが登場します。

眞秀(まほろ)くんは現在4歳。

人間国宝である尾上菊五郎の孫で、先日初お目見えで歌舞伎デビューを果たしたばかりの彼は、今最も世間から注目を集めている幼稚園児でもあります。

今回の幼稚園の旅は特別編。

収録があると思ってテレビスタジオにやって来た眞秀くんが、建物内の仕掛けを潜り抜けつつ次々とピンチに見舞われる母・寺島しのぶさんを救出すべく大奮闘します。

本記事では、そんな眞秀くんについて見てみましょう。

スポンサーリンク
336×280

寺嶋眞秀くん(寺島しのぶの長男)とは?

出典:http://www.iza.ne.jp/smp/

眞秀くんは2012年9月12日生まれの4歳。

母親は女優の寺島しのぶさんです。

しのぶさんは2007年2月26日に日本在住のユダヤ系フランス人アートディレクター、ローラン・グナシアさんと結婚しています。

つまり、眞秀くんは日本人とフランス人のハーフなのです。

ネット上でも「可愛すぎる!」と話題で、すでに多くのファンを虜にしています。

さらに、祖父はしのぶさんの父である人間国宝・七代目尾上菊五郎氏。

俳優一家に生まれた眞秀くんですが、先日の2017年5月3日には、ついに歌舞伎デビューも果たしました。

初お目見えで歌舞伎デビュー!

眞秀くんは5月3日、東京・銀座の歌舞伎座で初日の幕が開いた「團菊祭五月大歌舞伎」で初お目見えをしました。

花道から一人で登場すると、よどみないセリフ回しで爆笑と大きな拍手に包まれました。

眞秀くんと菊五郎氏が同じ場面に登場して「祖父孫共演」を果たすシーンもあり、母親のしのぶさんも感極まっていましたね。

眞秀くんは歌舞伎が大好きとのことですので、今後も未来の大スターの活躍に目が離せません。

最後に

今回は寺島しのぶさんの長男・寺嶋眞秀くんを特集しました。

本当に可愛らしくて、将来なりたいものを聞かれると「仮面ライダー」と答える4歳児らしさにも、思わず笑みがこぼれてしまいますよね。

日仏ハーフの歌舞伎役者として、これからの活躍が楽しみです。

こちらの「笑ってコラえて」関連記事もどうぞ!

高野孝子(女性冒険家)が笑ってコラえてに登場!北極海を犬ゾリで世界初の横断!探検と教育とは?
2/8(水)放送の笑ってコラえては節分スペシャルです。 「ちょっと昔の旅」では1995年8月19日をピックアップ。 この日に最も...
【ダーツの旅】小日向文世が大分県佐伯市蒲江へ!名産品の緋扇貝とは?【笑ってコラえて】
2/8(水)放送の笑ってコラえては節分スペシャルです。 人気企画「超人気者が行く!ダーツの旅」では数々の役をこなす名俳優、小日向文世さ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする