今回のマツコの知らない世界は卒業ソング特集!卒業ソングマニア冨田明宏がプロデュースする黒崎真音も紹介!

出会いあれば別れあり。3月と言えば卒業の季節です。

卒業式を間近に控え、親しい友人と離れ離れになるのが心苦しいと思っている人も多いと思います。

23日21:00~放送のマツコの知らない世界では、懐かしの昭和&平成の卒業ソングの世界ということで、卒業ソングマニアの冨田明宏さんが出演されます。

卒業ソングマニアって何?と興味をそそられましたので、冨田明宏さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク
336×280

冨田明宏さんのプロフィール!

y-kueSV8

出典:https://twitter.com/tomitaakihiro

名前:冨田 明宏(とみた あきひろ)

生年月日:1980年9月5日

血液型:A型

出身:千葉県

職業:音楽ライター、音楽プロデューサー

冨田明宏さんの経歴ですが、ロンドン留学を経て都内レコード店のバイヤーとして数年のキャリアを積んだ後、フリーランスの音楽ライターへ。

ラジオパーソナリティーとしても活躍する傍ら、現在はClarisや内田真礼さんを手掛ける音楽プロデューサーとしても活動されています。

Claris、内田真礼さんと言えば、アニソンファンにとってはお馴染みですね。

冨田明宏さんは「アニソンマガジン」「リスアニ!」など様々な媒体に連載を持つ、アニソン評論家として有名なのです。

音楽プロデューサーとしては女性シンガー黒崎真音さんを発掘し、メジャーデビュー以降もプロデューサーとして音楽制作に携わっています。

ところで黒崎真音さんって誰…?ということで調べてみました。

黒崎真音さんってどんな人?

00000002

出典:http://nbcuni-music.com/maon/index.html

名前:黒崎 真音(くろさき まおん)

誕生日:1月13日

血液型:A型

出身:東京都

所属:一二三

2006年秋頃より吉祥寺を中心にユニットでライブ活動を開始し、2008年1月から秋葉原ディアステージにてソロ活動を本格的に開始しました。

ディアステージで活動中、冨田明宏さんにその才能を見出され、黒崎真音としてデビューしています。

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」のエンディングテーマを担当されていたんですね。アニメは見ていましたが知りませんでした…。

冨田明宏さんと卒業ソングの関係は?

冨田明宏さんについて色々と調べてみましたが、残念ながら卒業ソングとの関連が見出せませんでした。

どちらかと言えばアニソン評論家として有名だそうなのですが…

まあ大人の事情なども色々と絡んでいるのでしょう。

このあたりについては番組内の紹介でチェックしたいと思います。

さて、皆さんの卒業ソングは何だったでしょうか?

仰げば尊しのような定番のものから、最近では有名アーティストが歌う曲を卒業式ソングとして歌ったりしますよね。

私はレミオロメンの「3月9日」が大好きなので、卒業ソングとして歌っているというのを聞いて羨ましく思いました。

ちなみに私は大地を崇める歌を歌った記憶しかありません(笑)

最後に

こちらの「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

いなり寿司の伝道師・坂梨カズがマツコの知らない世界に登場!食べたくなったので各コンビニのおいなりさんを調べてみた。
9/6(火)放送のマツコの知らない世界では、「いなり寿司の世界」と題して、数々の絶品いなり寿司が登場し、マツコの舌を唸らせます。 どれ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする