とんねるずのスポーツ王は俺だ2017の競技別対戦相手(ゲスト)と見どころのまとめ!

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

1/2(月)は毎年恒例のとんねるずのスポーツ王は俺だ!!が放送されます。

リオオリンピックに沸いた昨年ですが、今年も豪華ゲストを交えてとんねるずの二人が全6競技のスポーツ対決に挑みます。

本記事では競技別に対戦相手(ゲスト)の情報や見どころについてまとめてみたいと思います。

お正月はこの番組を観て熱くなりましょう!

スポンサーリンク
336×280

ゴルフ VS 松山英樹&石川遼&イ・ボミ&松森彩夏

ゴルフ対決には松山英樹選手と石川遼選手の夢の共演に加え、2年連続賞金女王のイ・ボミ選手と今季初優勝の美人女子プロゴルファー・松森彩夏選手も参戦します。

チームに分かれてのドラコン対決、トラブルショットストローク対決、ホールインワン対決が繰り広げられますが、見事ホールインワンを達成する選手が現れるのかに注目です。

テニス VS 錦織圭&マイケル・チャン

恒例のテニス対決は錦織圭選手がマイケル・チャンとの最強師弟コンビで登場します。

対するとんねるずは助っ人に天才少女軍団「石橋チャレンジ」を始め、注目の女子プロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手に2003年全米オープンを制したアンディ・ロディック選手を招集します。

今年こそ悲願の初勝利なるか、対決の行方に注目です。

野球 VS 中田翔&山田哲人&坂本勇人&前田健太

野球対決には3月にWBCを控える侍ジャパンから日本の主砲・中田翔選手、2年連続トリプルスリー・山田哲人選手、セリーグ首位打者・坂本勇人選手、メジャーリーガー・前田健太投手が参戦します。

対決前から「楽勝でしょ」と余裕の発言をかましていたチーム侍ジャパンが圧倒的な力を見せつけるのか?はたまた帝京高校の後輩・吉岡雄二氏と杉谷拳士選手を率いる石橋ジャパンに軍配が上がるのか?対決の行方に注目です。

卓球 VS 福原愛&石川佳純&伊藤美誠

卓球対決はリオ五輪・卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手の3人が登場します。

過去、愛ちゃんに一度も勝利したことがないとんねるずは、最強の助っ人としてリオ五輪で団体・銀メダルとシングルス・銅メダルを獲得した水谷隼選手と吉村真晴選手を招集します。

今年こそは念願の初勝利なるか?男子VS女子のガチプレイにも注目です。

サッカー VS キングカズ・三浦知良

サッカー対決にはついにキングカズこと三浦知良選手が初登場します。

PK対決には木梨ジャパンの助っ人としてゴン中山こと中山雅史選手も参戦します。

カズvsゴンの夢の対決に注目です。

レスリング VS 伊調馨

レスリングには国民栄誉賞を受賞した伊調馨選手が登場します。

レスリングからプライベートまで赤裸々に語るとのことですので、トークにも注目です。

最後に

今回は「とんねるずのスポーツ王は俺だ2017」の対戦相手や豪華ゲスト、見どころなどについて特集しました。

気になる勝敗の結果は是非番組でチェックしてみてください。

私もテレビの前で結果を見守りたいと思います。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする