つちやかおり(布川敏和の元嫁)が爆報!THE フライデーに登場!母親の認知症介護問題の苦悩とは?

1/20(金)放送の爆報!THE フライデーは芸能人の介護問題スペシャルです。

今回登場するのは、布川敏和さんとの離婚問題で世間を騒がせた元アイドル・つちやかおりさんです。

フッくんと言えば先日、娘でモデルの布川桃花さんと共にさんま御殿に出演されていましたね。

布川桃花(布川敏和の娘)がさんま御殿に登場!父・フッくんの悩みとは?プロフィールも!
1/17(火)放送のさんま御殿は、各方面で活躍中の人気芸能人の親子&夫婦が登場します。 モデルの布川桃花さんはフッくんこと布川敏和さん...

その一方で元嫁のつちやかおりさんは母親の認知症介護問題に直面していました。

本記事では番組で明らかにされた「つちやさんの苦悩」について取り上げてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

布川敏和の元嫁・つちやかおりのプロフィール

出典:http://www.oricon.co.jp/

名前:つちやかおり

生年月日:1964年8月26日

血液型:A型

身長:146cm

出身:東京都

所属:ELEVER

つちやさんは1979年に「3年B組金八先生」で女優としてデビューし、1982年には「恋と涙の17才」でアイドル歌手デビューを果たしました。

元シブがき隊の布川敏和さんとは高校時代より交際しており、1991年に結婚。

1男2女をもうけ、長男は俳優の布川隼汰さん、長女はモデルの布川桃花さんとして活躍しています。

2014年4月には布川さんとの別居・不倫疑惑が報じられ、同年6月に協議離婚したことを正式に発表しています。

母親の認知症介護問題の苦悩とは?

つちやさんのお母さんは現在85歳。

認知症が進み、今では娘であるつちやさんの名前も思い出せない状態です。

介護施設に預けて1年。

週1~2回は施設に会いに行くつちやさんですが、母を捨てたのではないかという葛藤に悩まされていました。

自宅での介護に限界を感じ施設に預けることを決めたものの、周囲からの反対意見も多かったと言います。

現在社会問題になっている介護ですが、介護する側の負担も大きく、これから益々大きな問題として社会全体に重くのしかかってくることでしょう。

今は介護とは無縁な生活を送っている人も、他人事と考えず私たち一人一人も考えないといけないのでしょうね。

最後に

今回はつちやかおりさんの母親の認知症介護問題について特集しました。

番組ではこれからも芸能人の介護問題について取り上げていくようです。

このようにメディアで社会問題を取り上げるのは非常に良い事だと思います。

こちらの「爆報!THE フライデー」関連記事もどうぞ!

内田恭子(元フジテレビアナウンサー)が爆報!THE フライデーに登場でストーカー被害を告白!
1/20(金)放送の爆報!THE フライデーにはゲストに元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんが出演します。 テレビで見るのは随分と久...
元体操のおねえさん・いとうまゆが爆報!THE フライデーに登場!菌活で家中菌まみれの生活!?
11/11(金)放送の爆報!THE フライデーでは、元体操のおねえさん・いとうまゆさんが登場します。 いとうまゆさんと言えばNHK「お...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする