上原ひろみ(ピアニスト)が嵐にしやがれで松本潤絶賛の演奏を披露!夫やライブ情報も!

3/4(土)放送の嵐にしやがれは、隠れ家ARASHIにピアニストの上原ひろみさんが登場します。

彼女は松本潤が大絶賛するピアニストということで、番組では驚きの演奏力も披露してくれます。

実は上原さんは今回が初登場ではなく、2014年12月以来の久しぶりの登場となります。

世界的に有名なピアニストですから、テレビでその演奏を聴けるのは嬉しいですよね。

本記事では上原さんにスポットを当ててみましたので、プロフィールを始めライブ情報などについてもまとめてみました。

それでは早速プロフィールから紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

上原ひろみ(ピアニスト)のプロフィール

出典:http://jp.yamaha.com/

名前:上原 ひろみ(うえはら ひろみ)

生年月日:1979年3月26日

出身:静岡県

職業:ジャズピアニスト

上原さんは静岡県出身、アメリカ合衆国在住のジャズピアニストです。

6歳でピアノを始めた彼女は、静岡県立浜松北高等学校を経て法政大学法学部に進学しました。

20歳でアメリカ・マサチューセッツ州にあるバークリー音楽大学への留学を決意し、大学を中退して渡米。

2003年にはアメリカのジャズの名門であるテラーク・レコードと契約し、ファーストアルバムをリリースして世界デビューを果たしました。

さらにバークリー音楽大学は首席で卒業するという快挙も成し遂げています。

第18回日本ゴールドディスク大賞や第50回日本レコード大賞の優秀アルバム賞、第53回グラミー賞の受賞など多くの受賞歴の他、世界中でコンサートを開催する世界的ジャズピアニストとして活躍しています。

私生活では2007年にデザイナーの三原康裕さんと結婚しています。

上原ひろみ(ピアニスト)のライブ情報

上原さんは世界中でライブを行っているのですが、日本の主要都市でもツアーを開催しています。

ここでは2017年4月からのツアー情報についてまとめてみましたので、興味がある方は是非足を運んでみて下さい。

【日時】2017年4月15日

【会場】静岡市清水文化会館

【都市】静岡県

【日時】2017年4月16日

【会場】フェスティバルホール

【都市】大阪府

【日時】2017年4月18、19日

【会場】東京文化会館

【都市】東京都

【日時】2017年4月21日

【会場】ももちパレス

【都市】福岡県

【日時】2017年4月23日

【会場】愛知県芸術劇場

【都市】愛知県

【日時】2017年4月25日

【会場】昭和女子大学 人見記念講堂

【都市】東京都

【日時】2017年4月29日

【会場】ARABAKI ROCK FEST.17

【都市】宮城県

【日時】2017年4月30日

【会場】札幌市教育文化会館

【都市】北海道

最後に

今回は世界的ジャズピアニストの上原ひろみさんを特集しました。

一度は生で演奏を聴いてみたいですよね。

私も死ぬまでに一度はコンサートに行きたいと思います。

こちらの「嵐にしやがれ」関連記事もどうぞ!

冬アイスデスマッチ開催!嵐にしやがれで紹介された絶品アイスのまとめ!
2/4(土)放送の嵐にしやがれはゲストに大竹しのぶさんが登場します。 熱しやすく冷めやすいという大竹さんの大好物がアイ...
遠藤憲一(エンケン)が嵐にしやがれに登場!超恐妻家伝説エピソードとは?
1/21(土)放送の嵐にしやがれは、ゲストに俳優の遠藤憲一さんが登場します。 遠藤さんと言えば大河ドラマ「真田丸」で上杉景勝役を演じて...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする