プロ野球・千葉ロッテマリーンズ涌井秀章投手とモデル・タレントの押切もえが結婚!ハワイの挙式はいつ?年棒(年収)はいくら?

芸能リポーターの井上公造氏が10/31(月)の「情報ライブミヤネ屋」に出演し、「明日か明後日に結婚を発表する大物カップルがいる」と予告していましたね。

「女性はタレントさんで、男性はスポーツ選手」「ハワイで結婚式をするはず」などと意味深な発言を繰り返していましたので、一体誰の事だろうと皆さんも気になっていたことと思います。

どうやら実は、このカップルはプロ野球・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と、モデル・タレントとして活躍する押切もえさんのことなのだそうです。

マスコミ各社が井上氏の発言を受けて二人の所属事務所に確認したところ、その事実を認めたようで、「11/2(水)に一斉報道と本人から正式発表する」とのことでした。

まさしく井上氏の予言通りということになりそうです。

涌井選手と押切もえさんと言えば、今年2月に昨年9月から真剣交際していることが報じられていましたが、今年の野球シーズンの終了を機に結婚へと至ったのでしょうか。

いずれにしてもおめでたい報告で喜ばしいことですね!

そこで今回は幸せ一杯のお二人について、色々と探ってみたいと思います。

まずはそれぞれのプロフィールを簡単におさらいしましょう。

スポンサーリンク
336×280

千葉ロッテマリーンズ涌井秀章投手のプロフィール!

grzzw

出典:http://neta7.com/3932.html

名前:涌井 秀章(わくい ひであき)

生年月日:1986年6月21日

身長・体重:185cm・85kg

出身:千葉県

所属:千葉ロッテマリーンズ

ポジション:投手

プロ入り:2004年ドラフト1巡目

涌井選手は松坂大輔らを輩出した横浜高等学校を経て、2004年にドラフト1巡目指名を受けて西武ライオンズに入団しました。

現在所属する千葉ロッテマリーンズには2013年から在籍しています。

WBCの日本代表に選出されるなど、球界を代表する投手として有名ですよね。

今シーズンは26試合に登板し、防御率3.01で10勝を挙げる成績を残しています。チームとしては残念ながらパ・リーグ3位という結果に終わっています。

気になる年棒ですが、2億2,000万円だそうです。もえさんはいい旦那さんをゲットしましたね!

押切もえさんのプロフィール!

y2guyy

出典:https://mdpr.jp/

名前:押切 もえ(おしきり もえ)

生年月日:1979年12月29日

血液型:A型

身長:169cm

スリーサイズ:82-56-84cm

出身:千葉県

所属:パール

なるほど、改めてプロフィールを見て気づいたのですが、二人とも同じ千葉県の出身だったんですね~

もしかしたらこの接点が出会いや交際へ至るキッカケの一つだったかもしれませんね。

ちなみに、もえさんは涌井選手よりも7歳年上になります。

野球選手の奥さんはシーズンを通して選手を支える必要がありますので、姉さん女房がちょうどいいのかもしれません。

涌井選手も安心して野球に専念できることでしょう。

ハワイの挙式はいつ?

さて、気になるのがハワイの挙式の事ですよね。

具体的な日程などはまだ明らかにされていませんが、色々と予想してみましょう。

今がちょうど野球の今シーズンが終了したタイミングですので、次のシーズンが始まるまでが該当期間になりそうですね。

そしてその間にはもえさんの誕生日があります。12月29日ですね。

何かあるとしたらこのあたりの時期が怪しいかなと個人的には予想しています。

当たるか外れるかは分かりませんが、あくまで予想ということでよろしくお願いします。

いずれにしても詳細な続報が楽しみですね。

お二人ともおめでとうございます!!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする