お掃除ユニット・東京クリアーズが櫻井・有吉THE夜会に登場!どんなアイドル?活動内容、全国の活動拠点は?

9/22(木)放送の櫻井・有吉THE夜会は、俳優の山田孝之さんがゲストに登場します。

映画やドラマで俳優として見せる印象とは裏腹に、実は山田さんは「アイドル大好き!」というアイドルオタクの一面を持っているそうです。

かつては「電車男」でオタク役を演じていましたが、実はあれは演技では無かったのかもしれませんね。

番組ではそんな山田さんのために、全国3,000組の中から選び抜かれたスーパーアイドル3組が登場します。

「新しいアイドルを発掘したい!」という山田さんの願いは果たして叶うのでしょうか。

出演するスーパーアイドルについて調べてみたところ、「お掃除ユニット・東京クリアーズ」というアイドルグループが出演するとの情報をキャッチしました。

皆さんご存知でしょうか…?

私はもちろん知りません(笑)

3,000組の中から選ばれたということからも分かる様に、世の中にはとんでもない数のアイドルが存在しているので、よっぽどのアイドルマニアでもない限り一般人には馴染みの無いものかもしれません。

そこで今回は東京クリアーズがどんなアイドルグループなのか調べてみましたので、ここで紹介したいと思います。

番組を観て気になったという方は、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク
336×280

お掃除ユニット・東京クリアーズとは?

89

出典:http://ameblo.jp/clears-blog/

東京クリアーズを説明する前に、そもそもの「クリアーズ」について説明しなくてはなりません。

「お掃除ユニット・クリアーズ」とは、2011年2月に結成された掃除普及を目的としたアイドルグループで、掃除、ボランティア活動をメインとしてアイドル活動を行っています。

全国各地にそれぞれのクリアーズが存在し、現在では東京・名古屋・川越・熊本・大阪・群馬・横浜・千葉・仙台の9地域のクリアーズが活動を行っています。

そうです。東京クリアーズとは単体のアイドルではなく、言わば分社組織の1つのようなものなのです。

各地域のクリアーズがいる中で、今回番組に出るのが東京クリアーズという訳なんですね。

このアイドルグループの特徴として、各地のメンバーが地元出身者・地元芸能事務所によるご当地アイドル的な色合いが濃いことで、地域密着型に特化していることが挙げられます。

アイドルを使って地元の美化活動を推進するという発想はすごいですよね。

きれいな街づくりのために、ますます参画する地域が増えていけばいいなと思います。

また、各チームのリーダーは「班長」と呼ばれているところも掃除のイメージで面白いですね。

最後に

クリアーズのことが少しはお分かり頂けたでしょうか?

世の中本当に色々なアイドルグループがあって面白いですね。

また、夜会に出演する他のアイドルについても記事にまとめていますので、よかったらこちらもご覧ください。

5人組女性アイドルグループ・つりビットが櫻井・有吉THE夜会に登場!メンバーのプロフィールを紹介!
9/22(木)放送の櫻井・有吉THE夜会は、ゲストに俳優の山田孝之さんが出演します。 山田さんと言えば「ウシジマくん」や「電車男」など...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする