林先生が驚く初耳学で焼き梅干しダイエットを紹介!本当にそんな効果があるの?

11/13(日)放送の林先生が驚く初耳学ではゲストに杏さん、松山ケンイチさん、松本来夢さんらが登場して林先生に挑みます。

杏さんは芸能界きっての「歴女」として歴史にまつわる問題を、松山ケンイチさんは映画「聖の青春」で天才棋士を演じることから将棋に関する問題を、松本来夢さんはプリンの製造工程にまつわる秘密について出題するようです。

松本来夢さんは以前出演した際には林先生の土俵である国語から出題し、林先生の勘違いもあって見事「初耳学」に認定されていましたね。

すごくかわいらしい方なので大好きです。

林先生が驚く初耳学に元子役の松本来夢が登場でかわいい!朝ドラ「まれ」で話題に!「クハナ!」で映画初主演!
10/16(日)放送の林先生が驚く初耳学には、ゲストに朝ドラ女優陣が登場します。 登場するのは「まれ」から松本来夢さん、「ごちそうさん...
スポンサーリンク
336×280

焼き梅干しダイエットで2kg減!?

a0002_011928_m

今回の番組内容を見ていると、すごく気になる文言を見つけてしまいました。

焼き梅干しで2kg減」というものです。

梅干しに「焼く」というひと手間を加えるだけで驚きのダイエット効果が期待できる!?とあったのを見て、「本当にそんな効果があるの?」と疑問に思いました。

普段食べている梅干しを焼くだけで痩せられるならすごいと思いませんか?

そこで、どのようなメカニズムで痩せられるのか簡単に調べてみましたので、ここで紹介したいと思います。

気になる方は是非チェックしてみてください!

レンジでチンした梅干しを1日3個食べるだけ!

調べてみたところ、焼き梅干しダイエットは過去に他のテレビ番組でも紹介されていたようです。

すでにご存じで実践している方もいらっしゃるかもしれませんね。

その驚きの方法ですが、食事制限をしないでレンジで1分程チンした梅干しを1日3個食べるだけなのです。

実際に女性芸能人が検証として二週間この方法を実践してみたところ、-2kg~4.7kgの結果が得られていました。

二週間で4.7kg減は凄すぎます…!

どうしてこんなに痩せられるの?

どうして焼き梅干しにこれ程のダイエット効果があるのかというと、梅の中に肥満予防に効果があるとされる「バニリン」という成分が含まれているからだそうです。

この「バ二リン」という成分が脂肪細胞に刺激を与え、脂肪を燃焼しやすくしてくれるのです。

さらに「焼く」というひと手間がダイエット効果をアップさせます。

梅干しに熱を加えることでバニリンが20%アップするのです。これが焼き梅干しにダイエット効果があるメカニズムですね。

最後に

今回は焼き梅干しダイエットを特集しました。

食事制限無しで加熱した梅干しを食べるだけという非常に簡単な方法ですので、皆さんも是非実践してみてはいかがでしょうか?

私も早速やってみようと思います。

こちらの「林先生が驚く初耳学」関連記事もどうぞ!

林先生が驚く初耳学にパンマニア片山智香子さんが登場!食べたパンは1万種類以上!羽田空港マニアの顔も?
11/13(日)放送の林先生が驚く初耳学は、パンマニアの片山智香子さんが登場します。 日本最大のパン情報サイトの編集長として1万種類以...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする