山崎紘菜が「カインとアベル」チームでVS嵐に登場!身長や大学は?

12/1(木)放送のVS嵐は、対戦ゲストに月9ドラマ「カインとアベル」チームが登場します。

気になるメンバーは山田涼介さんを始め、桐谷健太さん、倉科カナさん、木下ほうかさん、山崎紘菜さん、大塚寧々さんです。

番組では山田さんの持ち込み企画で、得意の「綱渡り対決」が繰り広げられるそうです。

ジャニーズ対決の行方に注目ですね!

さて、本記事では「カインとアベル」チームの一人として登場する女優の山崎紘菜さんにスポットを当ててみました。

月9に初出演で今注目を集める女優さんですので、その素顔に迫ってみたいと思います。

それではまずはプロフィールからチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

女優・山崎紘菜さんのプロフィール!

_awq9ym

出典:http://news.walkerplus.com/

名前:山崎 紘菜(やまざき ひろな)

生年月日:1994年4月25日

血液型:A型

身長:171cm

出身:千葉県

所属:東宝芸能

山崎さんは千葉県出身の女優です。

デビューは第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したことをキッカケに芸能界入りしています。

このオーディションには、友人と映画館に行った際にオーディション用紙を見つけ、友人の薦めもあって応募したそうです。

本人も「自分が受かると思わずに軽い気持ちで応募した」と話しているのですが、受賞する人って大抵こういう感じなんですよね。

ガツガツしすぎるのは逆に良くないものなのかもしれません。

女優としては2012年に「僕等がいた」で映画初出演、「高校入試」でテレビドラマ初出演を果たし、2014年公開の映画「神さまの言うとおり」では自身初のヒロインを務めています。

彼女の女優としての目標は「東宝映画で主演を務め、日本アカデミー賞主演女優賞を受賞すること」だそうです。

私はそう遠くない夢だと思いますね。

大学はどこ?

山崎さんは現在大学在学中です。

どこの大学に通っているのか気になったので調べてみたのですが、残念ながら公表はされていないようでした。

ただ外国語大学で語学を学んでいるとの情報がありましたので、都内の外国語大学の可能性が高いようですね。

2012年からは明治大学ラグビー部の公式イメージキャラクターを務めていたので明治大学かな?とも思いましたが、違ったのですね(笑)

最後に

今回は女優の山崎紘菜さんを特集しました。

今最も注目される若手女優の一人ですので、日本アカデミー賞主演女優賞を目指してこれからも頑張って欲しいと思います。

こちらの「VS嵐」関連記事もどうぞ!

VS嵐に有村実樹が登場!チーム北関東で出身は?旦那はフジテレビアナウンサーの榎並大二郎!
11/24(木)放送のVS嵐は、対戦ゲストにチーム北関東が登場します。 「地域ブランド調査2016」で結果が芳しくなかった北関東の群馬...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする