月曜から夜ふかしでiZooの亀レースを紹介!?伊豆アンディランドが前身?キレキレの実況動画あり!

9/5(月)放送の月曜から夜ふかしでは、「密かに流行っているものを調査してみた件」で、まるで取りつかれたようにキレッキレの実況をする亀レースが特集されるとのこと。

亀レース…って伊豆のアレですよね?

私も生で体験したことは無いのですが、最近、某声優バラエティ番組でその亀レースが取り上げられていたのをたまたま目にして、面白そうだな~と思っていました。

今夜の番組内でマツコがどんなコメントを残すのか、個人的に今から楽しみでなりません。

さて、今回はその亀レースを実際に体験できる場所、「iZoo」について詳しく紹介したいと思います。

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク
336×280

体感型動物園「iZoo」とは?

izoo8ao8acf90v

出典:http://www.izoo.co.jp/

名称:iZoo(イズー)

所在地:静岡県賀茂郡河津町浜406-2(伊豆急行「河津駅」より車で5分)

営業時間:9:00~17:00(最終入園16:30)※年中無休

料金:大人(中学生以上)⇒1500円、小人(小学生)⇒800円、幼児(6歳未満)⇒無料

iZooは静岡県賀茂郡河津町の国立公園にある、日本最大の爬虫類・両生類の動物園です。

最大の特徴は「体感型動物園」を豪語するだけに、他の動物園や水族館では体験できない、珍しい爬虫類や両生類と思う存分触れ合える「ふれあいコーナー」が園内に多数設置されていることです。

大きなヘビを首に巻き付けるという、あの一度はやってみたい恐怖の体験を実際に経験できる貴重な場所です。実際に体験してみたい方は是非!

とは言っても、そんなにハードルが高い「ふれあい体験」ばかりではありません。

子どもから大人まで楽しめるこんなコーナーも…

・ゾウガメとの記念撮影

sign

出典:http://www.izoo.co.jp/

・爬虫類たちとの記念撮影

2sign

出典:http://www.izoo.co.jp/

こういう体験は子ども達にとっていい思い出になるでしょうね。

園内では「ヤバい!」「ヤバい!」という声が響き渡っているそうです。

めっちゃ面白そうですよね!

さて、このiZooですが、元々は亀専門の「伊豆アンディランド」という施設だったそうです。

この施設が2012年8月をもって閉館となり、爬虫類をコンセプトに2012年12月にリニューアル開館したのがiZooなのです。

そういった歴史も相まって、名物が「亀」なのですね。

次にお待ちかね「亀レース」について紹介していきましょう。

名物「亀レース」!

亀レースはiZooの中で開催されている、実際に亀を競争させる文字通りの熱いレースです。

「ウサギと亀」にあるように亀といえば足が遅いイメージですが、レースとなると本気を出した亀たちが自慢の脚力を見せる展開は見ものです。

コースは障害物コースとなっていて、落とし穴や様々な誘惑を断ち切って一番早くゴールした亀が優勝となります。

観客は何番の亀が優勝するか予想することでレースに参加することができ、見事予想を的中させると商品が貰えます。

番組でも話題になっているように、素人とは思えないお兄さんの実況も面白いのでオススメです。

実際に亀レースが紹介されている動画がありましたのでご覧ください。

出典:youtube

ついでに面白レース動画もどうぞ!

出典:youtube

まさかの大逆転ですね(笑)

最後に

いかがだったでしょうか?

夏休みは終わってしまいましたが、家族や恋人と足を運ぶには持って来いの場所だと思います。

iZooにお越しの際は是非、熱い亀レースにも参加してみてください。

こちらの「月曜から夜ふかし」関連記事もどうぞ!

金色のタクシーこと金のフジタクシー(名古屋)が月曜から夜ふかしに登場!乗り方は?
12/19(月)放送の月曜から夜ふかしは、「様々なタクシーについて調査した件」が特集されます。 全国で噂になっている様々なタクシーにつ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする